ママ

2007年06月06日

6月6日5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


6月6日と言えば、やっぱりオーメンかな?

ちょっと古いかな。

当時オカルト映画、今でいうホラー映画が流行ったので、
結構怖い映画をみました。

「13日の金曜日」とか見たなあ。

ところで、私のホラー映画の始まりは・・・。

実は私が初めて映画を見に行ったのが、
あれはあれは忘れもしない幼稚園時代。

となりに住んでいた父方の祖父が、
初めて、映画に連れて行ってくれたのです。

姉と3人でした。

なんとなんと、

「犬神家の一族」

映画って怖い、ってそんな印象でした。

きっと、祖父が見たかっただけなんでしょうね。

もう、頭に焼き付いて、
すっかり怖がりになってしまいました。

これって、よく考えてみたら、虐待ですよね。





pandausagikoara555 at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月01日

うたのお兄さん5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

きのう、こあらが見ていた「おかあさんといっしょ」
で、ちょっとあれ?って思ったことがありました。

じつは・・・。

歌のお兄さんがメガネをかけていたんです。

そしたら、

ヨン様に似ていた。

ごめんなさい、ヨン様ファンの方。

体型なんかが全然違うから、
今までそんな風に思ったことは
一度もなかっただけに、
ビックリ。




pandausagikoara555 at 13:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月31日

はちの巣5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

5月22日のブログに、
これ、何?
って書いたけど、

今日、ネット検索して、わかりました。

やっぱり、スズメバチの巣でした。
↓これが、うちの庭の。
蜂の巣

↓そして、これがネットで見つけた写真
はち

ね、ぜったいそうでしょ?

でも、今ハチが住んでいるようには見えないんだよね。

冬になると、蜂の巣は空っぽになるっていうから、
そのとき、とっておいて、記念にしようかな。

でも、次の年も同じ場所につくることが多いって聞いたから、
ちょっと怖い。

しばらく、庭も怖いしなあ。

pandausagikoara555 at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

藤原紀香 披露宴5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


朝、ニュースを見ていたら、
藤原紀香の披露宴の様子をやっていました。

5億円の結婚式だって。
料理は最高級の神戸牛10グラム2000円。
一人あたり食事だけで、5万円って言ってたな。

はあ。

なんとなく、ため息がでたので、
ちょっと書いてみました。

35歳だというのに、紀香は相変わらずキレイだな。ハア。


pandausagikoara555 at 10:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月29日

ZARD5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


昨日は、1日気分が暗かった。

だって、ほぼ同世代の坂井泉水さんが亡くなったから。

よく聞いたな、CD買って。

ガンで入院していたのも知らなかったけど、
まさか、転落死なんて。

とても、考えられない。

3メートル。

自殺だとしても、
薬のせいで頭がおかしくならない限り、
飛び降りるような高さではないし、

転落死にしては、
柵を飛び越すなんて、
考えられない。

あるとしたら、
例えば、ファンが抱きついて
逃げようとして落ちた。

それくらいしか、考えられないな。

不思議だ。


ご冥福をお祈りします。



pandausagikoara555 at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月28日

これ、何?5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


これ何だろう?

庭の木を切っていたら、
出てきたの。

蜂の巣


怖すぎじゃない?


蜂の巣?

蛇?

となりのおばさんが置いたツボ?(それはないだろう)

どれにしても怖いんだけど。



うちの庭の木が、はみ出したことを
不服に思っていたみたいだし。


この間、私がその木が見える部屋にいたとき、
うちの庭の木、切ってるの見ちゃったんだ。

さすがに、私もいます、とも言えなかった。

会えば、うちが庭の手入れがしっかりされていない
ことをうちのトトロのせいにするし、

自慢話で1時間くらい、

毎回会うたびに同じ話をされるので、
確かに庭に行くのもちょっとためらっちゃうんです。

だから、余計に庭が・・・。

でも、一応そこそこにはなっていると思うんだけど。


まあまあ
それはいいとして。これはいったい何?

どなたか、知りませんか?



pandausagikoara555 at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月24日

夏の予定5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

5月も終ろうとしています。
だんだん暑くなってきて、
本当に夏が近づいてきたという感じ。

そして、夏休みのこともちらほら聞こえてきました。

空手の合宿
ラボのキャンプ
ラボのファミリーキャンプ
ラボの地区合宿
私の姉とのキャンプ
こあらのお泊り会

ぜったいに行くが、

幼稚園のお泊り会(こあら)
姉とのキャンプ(家族)

行かないのが、

空手の合宿

あとは、ラボをどれにするか?
希望はファミリーキャンプなんだけど、
トトロに聞いてみなきゃ。

まだまだなのに、
夏休みのこと決めなきゃ、だね。






pandausagikoara555 at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

暑い5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

あついっ。

今日は子ども達、みんな揃って機嫌の悪いの何のって。

パンダなんか、学校でスポーツばっかりだった
って感じで、

朝練で、体育、昼練、午後練と練習があり、
さらに帰ってから、空手。

「もう、つかれたよ」

うさぎはいつも以上にボーとしていました。

こあらはうさぎが出かけなければ機嫌がいいのに、
今日はちょっとおこりっぽかったな。

でも、ぱんだが空手にいってる間に
散歩するって言って、
一緒に散歩していました。

結局、みんな疲れているのに、
宿題が後回しになったものだから、
寝たのは、9時。

疲れている日は、
本当は、8時に寝て欲しいのだけれど、
なかなかうまくいきません。

明日もあついのかな?

pandausagikoara555 at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2007年05月17日

ごはん作るの面倒5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

私って、2つ、3つ一日に上手にこなせないのよね。
自分としては、子どものいない間は、洗濯と仕事。
帰ってからは子どもと遊んだり、宿題見たり、
片付けしたり、洗物したり・・・。

が実は理想かなって思ってるんだけど、

実際のところ、こあらが泣いてだっこしたり、
うさぎがちっとも宿題やらないで、
早くやりなさい、って言ってばっかりだったり、
なにかと子ども達に振り回され、
なかなか理想的にはいきません。

だから、今日は部屋がスゴイ、
キレイじゃなく、汚い。

子どものせい?

いえいえ、私のせいです。

そして、夕ごはんがいいかげんになっているのも、
私のせいです。

なんだか、今は家の中うまく回ってないです。

解決策を考えなくちゃ。

pandausagikoara555 at 11:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月16日

メール5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

最近、ぱったり携帯にメールが来なくなったのに、
今日2通入ってきて嬉しい。

正直、私は携帯に完全には乗りきれていないので、
絵文字がどうも苦手。

だから、時々書くメールの絵文字が
間違っているかもしれないな。

ちょっと、研究しなきゃ。






pandausagikoara555 at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月11日

キャッシュカード5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


朝から、銀行へ行きました。

とりあえず記帳して・・・

と思ったら、

「磁気が弱っています。
営業時間内に窓口へおこしください」

みたいなメッセージが。

じゃあ、先にキャッシュカードで
現金の引き出ししちゃおう。

と思ったら、

「このカードはお取り扱いできません」

えっ?

仕方なく、窓口へ。

「カードは再発行とさせていただきますので、
お作りするのに10日前後かかってしまいます」

ひえ〜!

今お金が引き出したいのに、
印鑑がないとだめだとか、
本人確認のため、用紙を記入してください
とか、結構、時間がかかったな。

何で、こんなことになったんだろう?

いつもと同じように使っていたのに・・・。


何となく、

今はお金は使ってはいけない。
現金を引き出さないように。

と警告しているような気がしてならなかったな。


と大げさにいっても5000円だったんだけど。

いや、5000円は私にとっては大金です。

pandausagikoara555 at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月09日

ヤフオク5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

今、家の中を片付けています。

その第一弾として、洋服。

まず、着られなくなったものを、
汚れがあるか調べ、
汚れがほとんどなく、
特にブランドなどがあるものは、
ヤフオクに出せるかな、と思って
出品無料キャンペーンに便乗して、
出品してみました。

でも、さっき見たら、
誰の目にも触れられていなかった。

ショック。

これが終ったら、
本を片付けよう。

家の中は、ゴミの山だ〜。



pandausagikoara555 at 22:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月28日

ママ、また風邪5

また、風邪引いた。
年なのかな?
それとも、運動不足?

GWだというのに、
まいったまいった。

pandausagikoara555 at 20:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

ママ 髪を切りに5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



今日からやっと子ども達が全員
通常授業になりました。

だから、ぼさぼさの髪を切ってきました。

私の髪って、
湿気に弱く、水分を吸うと
おもいっきりふくらんでしまうのです。

だから、前までは長くしていたけれど、
子どもが生まれてからすっきり短くしています。

シャンプーにも時間がかからないし、
乾かす時間もかからない、
おまけに、手ぐしで済んでしまうから、

超簡単です。
つまり、我が家向きなわけです。

最近染めてるお母さんがほとんどですが、
私は染めていません。

美容院にいる時間がもったいないからです。
それに、いつでも行ける訳ではないから、
上のほうだけ黒いと、恥ずかしいでしょ?

でも、逆に白髪になったときが怖い。
すぐにバレテしまいそうです。

だって、急に染めたりしたら・・・。

なんて・・・。

でも、とりあえず、髪を切ると
気分も明るくなるし、
だらしがなく見えないので、
ちょっと嬉しい。

・・・

明日は、小学校の授業参観と懇談会です。



pandausagikoara555 at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月16日

熱下がる5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



薬が効いたのか
熱が少し下がりました。
だけどまだ胃が痛い。
じつはストレスだったりして・・・。


pandausagikoara555 at 14:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

また風邪か5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



朝から胃が痛くて熱を測ったら
38度ありました。
また風邪か。
今日一日寝ていよう。


pandausagikoara555 at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月14日

ママひとり5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



子ども達は、土曜日だというのに、
外に遊びに行ってしまいました。

お昼頃、中学生のお姉さんが遊びに来たからです。

年齢を越えて遊ぶっていうのはいいことだな、
とも思います。

それに、うちのチビの連れてってくれるし。


そして、最近はトトロも土曜日は仕事のことが多いので、
今日は、ママ一人です。

とは言っても、時々泣いたり、のど乾いたり、
暑いと言って着替えにきたり、
何度も帰ってきているのですが・・・。

そういうわけで、仕事でもしようかな
と思ったのだけど、
頭がガンガン痛くて、どうしよう。

今薬を飲んだので、
1時間くらいで効いてくるといいのだけれど。



pandausagikoara555 at 14:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月01日

5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



春ですね〜。

我が家のももの花もきれいに咲きました。

うぐいすの声も聞こえるようになったし・・・。

結構、田舎ってこと?

桜はまだ3分くらいかな?!

もも








近所の家も写ってしまった。

pandausagikoara555 at 11:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2007年03月31日

年度末だ〜5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


あっという間に、今日で3月も終わり。

何をやってきたのか、

いろいろ頑張ったつもりだけど、
こうして振り返ってみると、
思ったようには、出来なかったな。

かなり反省


そろそろ子どもを寝かす時間。
今日は、本を読んであげる約束をしたので、
これから読んできます。

今日は、子ども達に振り回されっぱなしだった。



pandausagikoara555 at 19:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月25日

風邪10日目5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


日曜日になったというのに
まだ風邪は治りません。
熱も上がったり下がったり。
これは、医者に行くしかないかな。


pandausagikoara555 at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

風邪9日目5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


ぱんだ、うさぎ、こあらは元気に
発表会へ出かけていきましたが、
ママはあいかわらずです。

今日は、寝ている予定です。


昨日カレーを作りました。
もちろん、子ども達にほとんどをお願いしました。

おかげで、おいしいカレーになりました。


ぱんだが、たまねぎを切っている様子。
これでは、目が痛いほうがいいか、
手を切らないほうがいいか、
って感じです。↓
目にしみるたまねぎ









逆光で、ちょっと見づらいか?!
トレーナーをかぶって、切っています。

pandausagikoara555 at 11:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年03月23日

風邪8日目5

あ〜あ、今日で8日目。

昨日は38,5度まで熱が上がってしまったけど、
さっき計ったら、36,7度まで下がっていた。

よかった。

子供たちは、今度はインフルエンザかもしれないから、
ママ、お医者さん行かないで!だって。

インフルエンザだと、明日の発表会に行かれない
って考えたみたい。

でも、先生のご好意で、
朝、子供たちを迎えにきてくれて、
先生の家で練習して、
そのまま会場まで連れて行ってくれるって。

助かるわ。

でも、明日までに治るほうがいいんだけど。

それで、もし私の調子がよければ、
途中から見にきて!と言ってくれた。

本当にいい先生。
先生の家とうちとは、車で10キロの距離なのに。

ピピッ、ピピッ。

あ、体温計が鳴ってる。

うん?

37,4度

やっぱり、まだだめか?!

今日の午後まで寝ていよう。

調子が良かったら、発表会に行かれるし、
ダメなら、いよいよお医者さんか。

今更だけど・・・。


pandausagikoara555 at 10:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月13日

今度こそ花粉症?5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

今日こそ、花粉症だ。

さらさらの鼻水、目のかゆみ、
1週間くらい続く頭痛。

これが花粉症でなかったら、
何なんだ、いったい。


それにしても、鼻の下が痛い。

pandausagikoara555 at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月09日

今日はのんびり5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日はイベントがなくて
のんびり出来るかと期待していましたが、
そんなに甘くはありませんでした。
みんな元気で、それぞれたいへんです。


pandausagikoara555 at 18:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2007年02月22日

花粉症かな?5

今日は、朝から急に鼻水が・・・。

このだるさといい、

もしや、

急に花粉症に?!

ある一定量を越えると急に症状が出る

って、いうのは本当かも。

くしゃみもとまらない・・・

え〜ん






でも、寒気がする

あれ?

pandausagikoara555 at 10:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2007年02月17日

トトロってば!!5

最近トトロは仕事が忙しく、
週末だけ家に帰ってくることが多い。

今日、子どもたちは一週間ぶりに
パパの顔を見るので、興奮気味。


もし、週末に家に帰ってこられなかったら、

クリーニング屋さん探すの?

とか、

洗濯機ないの?

という話になって・・・。

そのあと、
トトロが家に帰ってくる一番の理由が
明らかにされたのです。

<そう、洗濯してもらうため。>

だって。

ちょっと、それはないんじゃない?

ぱんだはかなりショックを受けて、

「えっ?ぱんだに会いたいからじゃないんだ?」

そうよね、いくらなんでも、
子どもの前でいう発言じゃないわよね。


でも、本当みたいで、またまた頭にくるジャン。


あれはあれは・・・

ぱんだが生まれ、半年経った頃から、
ママは6ヶ月ばかり腰を悪くして、
寝込んだことがあったのだが、

そのときにも、トトロこんな事言ってた。

「俺は、結婚して一番嬉しいのは、
洗濯してもらえることだ」

だって。

いくらなんでも、言い方っていうものがあるわよね。

もう。



でも、今日そのあと、トトロは
子ども達とさんざん遊び、
疲れ果てて、寝たのでした。

そろそろ、起こさなきゃ。


pandausagikoara555 at 22:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月16日

もめごと5

今日は1日広報で大変なことになっていました。

アンケートを載せることになったのですが、
それをどう載せるかで、大もめ。

アンケートの集計結果を作った人は、
広報誌の紙面にカラーで見開きで載せて欲しい
と言って、まったく譲らないし、

もう一人の人は、アンケートなんてわら半紙に白黒で載せればいい
っていうし。

一応妥協案としては、
カラーで見開きに載せるけど、
もう少し字を小さくして、
他の記事を載せられるようにしよう

ってことで、話は進んでいたんだけど、

アンケートを作った人が、一歩も譲らなかった・・・。

結局、
「好きにすればいいんじゃない。」
ってことで、

解決!?

これって、解決?

なんで、大人ばかりの集まりなのに、
感情で話をするの?

「あの人の顔は見たくない」
とか、
「前にあんなことを言われたから、すきじゃない」
とか。

もっと、大人になろうよ。
子育てしてるんだし・・・。





かなり、疲れた1日でした。(ハア)





pandausagikoara555 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月15日

広報誌準備5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


学校の広報誌発行で、かなりバタバタです。
パソコンできない人は、仕事がないなんて
ちょっと・・・。

私のパソコンかなりやばい状態です。

整理整頓しなきゃ。


PC

pandausagikoara555 at 22:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月09日

食べ過ぎ5

最近、何だか食べすぎで、
非常に体が重いです。

本当に、すご過ぎ。

これは、ストレスかしら。

気をつけなきゃ。


pandausagikoara555 at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2007年02月06日

すっかり寝てしまった5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日は疲れてすっかり寝てしまいました。
明日は早く起きなきゃいけないな。


pandausagikoara555 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)