2008年02月03日

ぱんだ 宿泊5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


昨日、今日、ぱんだはジュニアリーダー養成講座を
受講するため、宿泊です。

うさぎとこあらを置いて仕事にはいかれないので、
ママもお仕事お休みです。


やっぱり一人足りない我が家は、
とても静かでした。

うさぎとこあらは飽きずに
いつまでも遊んでいました。


でも、夜はちょっと不安のよう。

最近は、こあらはぱんだの耳をつかんで寝ていたのです。

今日は、どうしようと言っていましたが、

ママが首を寝違えたのか、痛かったので、
トトロのお迎えまで、ママも一緒に寝ます。

そういうわけで、3人で寝ることになりました。


で、トトロは気を利かせて、一人で歩いて帰ってきました。

ママは全く気付かず、朝までぐっすり寝てしまいました。

でも、ママの首は朝になっても、
ちっとも良くなっていません。


・・・・・


ところで、ぱんだは3時ころ帰って来ました。

ちょっと雪が降っていて、
天候がよくなかったということで、
家まで送ってもらいました。

よかった。


・・・・・・


うさぎこあらはぱんだを大喜びで歓迎しましたが、
ぱんだは、自分のおみやげ話に夢中で
うさぎこあらの事なんか全く眼中にありませんでした。


まあ、仕方がないか。
ぱんだなりに頑張ってきたんだろうしね。


でも、今回の宿泊が
ぱんだに何か、大切な気付きを
与えてくれればなあと思います。



pandausagikoara555 at 23:25│Comments(1)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どんぐりぐり   2008年02月15日 13:35
5 お久しぶりです

ぱんださん、ジュニアリーダーになられるとのこと、ガールスカウトなどの団体に入ってらっしゃるのでしょうか??

うちの娘は以前、入団していて、友だちといっしょに宿泊して、いろんな思い出を持ち帰ってきました。

ぱんださんも、たくさんの思い出を積み重ねて、一回り大きくなられたことと思います^^)

また、お邪魔させてください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔