2007年12月21日

子ども会 クリスマス会5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日もクリスマス会です。

今日の企画は、5時半から8時半までで、
親子でケーキを作り、
お弁当を食べてお話しよう

みたいな感じでした。

ところで、ケーキとは?

ケーキ






小さなスポンジ台に、
生クリームを自分達で泡立て、
トッピングと一緒に
デコレートする

のです。

すごいのが、ひとり1個ケーキ台が
もらえること。

つまりうちなら3つというわけ。


結構、子ども達はふだんやらない遊びを考え
遊んだりして、とても楽しそうでした。

ケーキは結局持ち帰り、
どうするのかと思ったら、
写真を撮って、
「食べる」と言い出しました。

まあ、お腹が空いているなら
と思い、食べることに。

結局半分くらい食べていました。


クリスマスに近づくと、
子ども達はイベント盛りだくさんになります。

今回もかなり満足して帰ってきました。



pandausagikoara555 at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔