2007年12月17日

保護者会5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


まず、2年生のうさぎの保護者会へ行きました。

ギリギリに入っていくと、
いきなりみんなが立っていたので
ビックリしました。

でも、更に驚いたのはその後です。

いきなり先生のオルガンの伴奏が始まり、
「翼をください」を歌うことになったのです。

のどの調子が悪いので、少しだけ歌い・・・

次は、延々と冬休みの過ごし方についてのお話がありました。

特に問題なさそうなので、
次はぱんだの教室へ。

やっぱり淡々と先生がお話をされていました。

でも、ここからが違う。

「保護者の方から何かありますか?」

すると、

「先生、宿題はどうなっているんですか?
うちの子はやらなくていいって言ってるんですけど」

という質問。

宿題は毎日出ています。

それからが大変で、
かなりその話が続きました。

ぱんだは宿題をちゃんとやっているので、
ママは途中で抜けました。

ぱんだうさぎこあらを家に残してきているので・・・。

やっぱり宿題をやっている子のお母さんは、
みんな帰っていきました。


あとから、その後の様子を聞くことができました。

結局あの後、1時間やっていたみたいで・・・。

宿題の話から発展して、
前にあった画鋲事件だとか、
2つのグループに分かれた女子の話だとか

いろいろ出て、先生が責められていたようでした。

まあ、毎回のことなので、

やっぱりそうか!

としか言いようがありません。

何れにしろ、6年生まではみんな一緒に過ごすのだから、
少しは仲良くやっていきたいなと思います。



pandausagikoara555 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)ママ | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔