2007年11月22日

授業参観5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


授業参観はとにかく楽しかった!!

正直言って、何だかよくわからなかった。


まず、ぱんだのクラスを見に行きました。

3,4時間目は発表だというので。

「早く発表してよ。
終ったら、うさぎのクラスに行くんだからね」

そう、ぱんだに前から言っていました。


「じゃあ、発表はどういう順番にしようかな?
う〜ん、おうちの人が来ている人からにしようかな。

おうちの人が来ている人ー」


みんなまずは、何となく手をあげました。

はい、「つばさくん」

トップバッターは男の子。

かなり困った表情でしたが、
堂々と発表していました。

他に・・・
子ども達は、自分の親の様子をさり気なく
後ろに振り向き確認していました。

ママは、手をあげなさいという動作をしました。

すると、仕方がないなという顔で
ぱんだが手をあげました。

エライ!

そして、ちょっと恥ずかしそうに下向きな発表でしたが、
何とか、できました。

よかった・・・。


その後からが、実はスゴイことに・・・。


あんまり子どもが手をあげないので、
ママのとなりで見ていたお母さんが,

子どものほうへ行って、
手を持って、上へあげさせました。


更に、その後・・・


更に反対側にいたお母さんが、
子どもが一番前の席にいたにも関わらず、

「おい、かずき、発表しないと
家に入れないよ。」

と言って、前に歩き出し、
子どもの頭を一つポカンとやって戻ってきました。

子どもはもちろん、あわてて手をあげました。


まるで、漫画のような光景でした。


2年生の話はまた、明日。






pandausagikoara555 at 22:25│Comments(0)TrackBack(1)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国版男も子育てパンチョギの育児日記  [ 子育て・育児の相談駆け込み寺 ]   2007年11月28日 18:03
男の子育てって大変

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔