2007年11月02日

仕事 いろいろ5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日は出勤日。

私の今日の掃除の当番は2時のトイレ。

いろいろやっていたら、時間が過ぎてしまいました。

さて、トイレ掃除だ。


そしたら、パートさんが、

「今、社長がトイレ入ろうとしたら
汚れていたから、掃除するって言って、
掃除道具もっていったよ。

だから、帰ってくるまで、待ってていいよ」

って、言われました。

そうか、私が遅れてしまったから・・・。


社長が戻ってきて、

「すみません。私が掃除する時間が遅れてしまって」

と言ったら、

「便器が汚れていたんで、掃除しただけですよ。
あとは、何もしていないから」

「ありがとうございます」


何だか,すごいなと思いました。


ここの店長、
それからパート、アルバイトをしている人は
みんな親切なのですが、

それもきっと

この社長の人柄なんだなあ

と思いました。



ただ、あとから聞いたら、

仕事の中に掃除がかなり多く、
今までやめた人は
掃除が理由でやめた人が多いということでした。

夏場のガラス磨きや自動ドアの掃除は
かなりきついようです。


これから、寒くなる季節でよかった。

pandausagikoara555 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)ママ | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔