2007年09月17日

サンマおろす5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日は、ぱんだと一緒にサンマをおろすことに。

丸ごとサンマを買うときは、
いつも焼いて、大根おろしとポンズで・・・

というパターンが多いので、

今回は、お刺身にしてみようということになりました。

子供たちにとっても、
丸ごとの魚を3枚におろすことなんて、
なかなかやる機会もないので・・・。


もちろん、そうは言ったものの、
ママも実はいわしの手開き以外は
オリジナルでしか、やったことがないのです。

まあまあ、とにかくやってみよう!


結局、やってみると、意外と難しいことが判明。

骨を抜くときにどうしても、身が崩れてしまって、
お店に並ぶお刺身のようにはいきませんでした。

でも、ぱんだも初めてのこと。

とてもよい経験になりました。


pandausagikoara555 at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔