2007年06月17日

つかれた5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

今日は、朝から腰が痛くて、
じっと座っていることもできなくて、
かなり落ち込んでいました。

でも、昼くらいから調子がよくなり、
子ども達に付き合って、
図書館に行ったり、
お買い物をしたり・・・。

それで、それで、


夜寝る間際、うさぎに聞きました。

「チャレンジやった?」
(勿論、チャレンジは通信教育です!)

「やってないよ」


もう、ずーと言い続けてるのに、
本当にやってないんで、
ママは機嫌悪いついでに、

「寝なくてもいいから、やりなさい」

なんて、強烈なことを言ってしまいました。

そして、うさぎは、もう寝ようと思ったのにと怒りながらも、
開いて始めようと・・・

なんと、そのページは1ページ目。

だからさらに、ママを怒らせたのでした。

「毎日言ってるのに、
何で今までやらなかったのよ」

と言って、
ママはこあらを寝かせにいったのです。

戻ってくると、

ちゃんと、やってました。やってました。


ママも、こあらを寝かせながらも、
自分の言ったことにかなり落ち込み、

うさぎが寝るときに、
ぎゅーっと、抱きしめてあげました。

そんなときの子どもの顔って、
ホント嬉しそうなんですよね。


怒っちゃいけない、
ちゃんと叱らなければ。

なんか疲れていると、
つい本音がじかに出てきちゃうんだな。

気をつけなければ。

反省、反省。


pandausagikoara555 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)ママ | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔