2007年05月25日

キャベツの中から5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

それにしても、よく降るなあ。
今日は、1日雨でした。

雨は嫌いではないけれど、
どうも洗濯物が乾かなくて、
それだけが、とても困ってしまうのです。

それと、思い出した。
何日か前から、
雨が降ると、玄関のすぐ外に
ナメクジが出るようになりました。
それが、ちょっとイヤ。

最近のナメクジ事件と言えば、
春キャベツの中から出てきたことかな。

私が切ったんだけど、
なぜか気づかなかったんだよな。

気づいたときは、サラダの中。
さすがに気持ち悪かった〜。

ほら、かたつむりとナメクジには
寄生虫が住んでいて、
運が悪いと、なめるだけで、
1ヶ月、ひどい頭痛に襲われる、
っていうでしょ?だから、ちょっと心配でした。

だって、その頭痛、モルヒネでも うたない限り、
治まらないくらいの激痛だって、聞いてたから。

何事もなくて、よかった。

でも、春キャベツってちょっと恐怖だよね。

前に、うさぎが包丁で切ってたら、
「あっ、血だ」
って言うから、何々?
と思ってのぞいたら、

なんと、ミミズ。

これもゾッとしたな。

キャベツの中から、あおむし出たよ
ニョキ、ニョキ
お父さんあおむし〜

って歌があるけど、まさにあれだね。
あおむしの方がまだかわいいかも。



pandausagikoara555 at 21:06│Comments(2)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおい   2007年05月28日 19:54
今晩は!
コメントありがとうございました。

サラダになめくじ!
びっくりですね・・・。
でも、なめくじが危険な存在だなんて知りませんでした。勉強になりました!

幼稚園に勤めていた時、クラスの子のお弁当の彩りに使われているキャベツの外葉にあおむしが付いていたことがありました。
「せんせい、なんだかしょくよくがなくなっちゃった・・・」
普段はできるだけお弁当を食べきるように指導していましたが、その日は無理しないでいいよ、と声を掛けた覚えがあります。
お弁当箱の中でもにょもにょ動いているあおむし・・、その生命力にも感心しました。
2. Posted by pandausagikoaraママ   2007年05月31日 11:41
5 あおい さま

最訪問いただき、嬉しいです(*^-^*)

あおいさんのおっしゃる通り、虫の生命力ってすごいですよね。私も、虫なんかに負けてちゃいけない、なんて思うときがあります(^^;

幼稚園の先生から見た子供たち、とても興味深いので、また、遊びに行かせてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔