2007年05月12日

こあら お手伝い5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


最近こあらはお手伝いにのめっています。

今日はにんじんを切ると言って
みじんぎりにしてくれたり、

自分のうわばきを洗ったり、
(本当は自分で洗うのが
うちの決まりになっているんだけど、
今までなかなかやってくれなかったので)

雨戸を閉めてくれたり、

テーブルを拭いてくれたり、

本当に助かっています。

でも、こあらがやる前にママがやってしまったりすると、
大騒ぎ。

それはそれで、大変なことに。

お手伝い以外には、

ザリガニがつかめるようになって、
得意になっています。

ママもつかめないので、
これはスゴイと思ってしまうのです。

年長のこの時期って、
いろいろなことを自分でやりたくなるときなのかな。

せっかくやる気になっているのだから、
その気持ちが続くよう、
できるだけ、時間をとって
やらせてあげるようにしなければ
と思うママでした。



pandausagikoara555 at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔