2007年05月05日

子供の日5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

今日は、ぱんだ、うさぎ、こあらの子供の日です。

朝からバタバタとぱんだの靴を買いに行きました。
一応、柏餅も買って来ました。

その後、それぞれ自分のやることに集中。

うさぎとこあらはママの誕生日会を
今日やってくれると言って、朝から大忙し。

ぱんだは自分の荷物を片付ける
と言って、朝から大忙し。

そして、ママは、あれこれと家のことを
やっているうちに、
あっという間に時間が経ってしまいました。

夕方、慌てて、ママだけで
手巻き寿司の材料を買いに行き、
6時すぎに無事、夕食になりました。

何となく、
夕食だけが、子どもの日らしくなったな。

そして、うさぎこあらが開催してくれたお誕生日会。

なぜか子どもの日にやるのがおもしろいよね。
でも、トトロのいる日に合わせてくれたみたい。

それで、内容は、
紙芝居とクイズがメインなんだけど、
クイズの笑えたこと笑えたこと。

こあらは何だかまだよくわかっていないところがあって。

「みどりいろで、しかくくて、ぶつぶつがあるのなあに?」

ヒントは「たべるもの」「こあらのすきじゃないもの」

みんないろいろ答えを出したんだけど、
どれも違って、

結局、こあらが答えた。

「かしわもちのつぶあん」だって。

みどりは、葉っぱで、しかくいのは謎だけど、
ぶつぶつはつぶあんのことで、
こあらはこしあんが好きだから、すきじゃない
と言ったみたい。

なんだかよくわからないけど、
変なクイズだらけで、おもしろい会でした。

ありがとう。

子どもの日らしくない、そんな一日でした。






pandausagikoara555 at 22:06│Comments(2)TrackBack(1)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 簡単アフィリエイトで副収入  [ 簡単・確実にアフィリエイトで月収100万円!! ]   2007年05月06日 14:36
始めたその日に15万円GET!!月収100万円にする方法 稼げなければ全額返金保障付【今だけ特別価格+特典多数】3ヶ月メールサポート有忙しいサラリーマン・主婦の方へ☆☆☆1日わずか5分の作業で高収入をゲット☆☆☆アフィリエイトで即日稼ぐことができるノウハウ...

この記事へのコメント

5 はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪
2. Posted by pandausagikoaraママ   2007年05月06日 23:43
ホッカリーモさま
ご訪問ありがとうございます。私もお邪魔しました。また、伺いますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔