2007年05月03日

お祭り5

習い事の先生のお誘いで、
隣町の神社までお祭りに出かけました。

獅子舞やら、笛に太鼓なんかをみて、
ちょっとゆったりする時間でした。

今日は暑かったのに、
木が多く神社の中は、
とても涼しく、快適でした。

その間に子ども達は、みんなで遊んでいました。
途中でお菓子をもらったりして、
大喜びでした。

最後に、お餅をなげます。
みんなで袋を持って取りました。

私は、みんなで奪い合う雰囲気が好きではないので、
あまり自分からは参加したことがなかったのですが、
ここは違うんです。

なぜなら、沢山投げてくれる。
そして、知り合いが投げてくれると、
沢山飛んでくるからです。

こんなことにも、つながりが大事なんだな
と改めて感じました。

神社お餅








ちなみにこれは、こあらとママが取った分です。すごいでしょ。

pandausagikoara555 at 19:55│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔