2007年04月27日

こあら 遊びたい5

最近、うさぎが友達と遊ぶようになりました。

2年生になったので、
自転車で出かけてもよいことにしたのです。

もちろん、ちょっと心配ですが、
少しはやらせないと、
全く外へ出かけられないのも困ってしまうので。

すると、今度はこあらが大変。
「いっしょに いく」
と言って、泣き出すのです。

うさぎも、仕方がないなあ
とは言ってくれるのですが・・・。

ぱんだとなら、
買い物とかに出すこともあるのですが、
さすがにうさぎだと、
まだうさぎだって心配なのに、
とてもこあらを任せられません。

だから、時々公園まで送り迎えをすることで、
遊ばせることもあります。

でも、今日はお友達のお家だったので、
そうも行きませんでした。

「近くの公園に一緒に行こう」

と誘っても、

「いやだ」

でも、何とかいろいろごまかして
今日は無事にすみました。

でも、これから先毎回言われるかと
思うと、どうしたものか
と、作戦を立てなければな。





pandausagikoara555 at 21:51│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔