2007年04月09日

ねむい5

ママが風邪を引いてからというもの、
子ども達の生活がどうも
のんびり調子になってしまったことは
今の我が家の大きな問題です。

多分のんびり生活のため、
夜、寝る支度までに時間がかかりすぎて、
睡眠がとれてないんじゃないかなと思います。


こあらは年長になった緊張感からか、
今日は、朝6時から起きてきました。

でも、その割にはずっとぼんやり。

そして、帰ってくるなり、頭痛い・・・。
結果、1人だけ午前保育だったので、
2時間くらい昼寝をしました。


ぱんだは夕方から頭痛で頭を押さえていました。
最近睡眠がしっかりとれていないようです。

そういうわけで、7時30分に寝ました。
明日から、陸上大会の練習のため
朝練で、今までより30分早起きです。


うさぎは何度言っても、
ぼんやりしてちっとも動きません。

5分で出来ることが、30分かかっています。
時間がもったいない。

今日は8時に寝ました。


それにしても、
我が家の子ども達は
いつも時間がないように思えます。

やっぱり一つ一つ時間がかかりすぎていることに
問題があるんじゃないかな?

という気がしてきました。

そして、みんな頭痛持ち。
小さいのにかわいそうです。

と思っていたら、
トトロも頭が痛いと言って、
めずらしくもう眠っています。

みんな体調を崩さないように
気をつけようね。

ちなみにママの風邪、先週いっぱいで
ほぼ治ったみたい。

やっぱり3週間以上かかりました。
でも、治ってよかったよ。


pandausagikoara555 at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔