2007年02月08日

幼稚園選びは慎重に5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


昨日も、げっそり
寝てしまったので、今日は朝からパソコンを立ち上げています。

昨日、子どもが公園で遊んでいるとき、
お友だちのお母さんが一緒に来ていました。

そして、恐ろしいことを聞いたのです。

かなり、ショックなことでした。

それは、幼稚園の話でした。

町に2つ幼稚園があるのですが、
そのうちの1つです。

どうも、虐待が日常で行われているようなのです。

その幼稚園は、表向き、
お勉強幼稚園として、知られています。

みんな椅子に座れるようになる
英語などの教育も取り入れている

などが、よく知られているのですが、

今日聞いたら、クラスの友だち名前を
全部漢字で読めなければならない

など、やっぱりお勉強幼稚園であることは、
間違いないようです。

そこまではいいとして。

1つは、おしおき部屋があるというのです。

ちょっとしたことで、真っ暗な部屋に閉じ込められる
らしいのです。

子ども達は、そこに閉じ込められることが怖くて、
悪いことはしない、と言っていました。

そして、つい最近こんなことがあったそうです。

ある男の子がクレヨンをしまう為、
クレヨンの箱にゴムをかけようとしたところ、
うっかり落としてしまった。

よくあることです。

クレヨンがばらばらになって、
床に落ちてしまったのです。

そうしたら、なんと先生がハサミを持ってきて、
その子の手首に開いたハサミを
押し付けたというのです。

「悪いことをすると
こうなりますよ」

みたいなことを言ったらしいのです。

もちろん、その子は放心状態になり、
周りの子どもも、
大騒ぎになって、
みんな家に帰って、お母さんに話したらしいのです。

結果的に今回は園長先生の耳にも入り、
先生が謝ってきたというのですが・・・。

これは、はっきり言って、
謝るどころの問題ではないです。

先生の解雇さらには
幼稚園の営業停止処分ものです。

なんとなく、そこの幼稚園の子って、
おしゃれだけど、意地悪だなって
ずっと思っていたのですが、
幼稚園に問題ありだったんですね。

怖くて、ついここに書いてしまったのですが、

その幼稚園に通っている親にとっては、
私が怖いと感じる以上に
怖いと感じ、
きっと対策を練っていることでしょうね。

幸いにも、うちの子は、
ぱんだがもう1つの町の幼稚園に
うさぎ・こあらがとなり町の幼稚園に
通ったので、セーフ。

幼稚園見学のときの親の目は確かだった
ということです。

よかった。



へんなタイトルを付けてしまったので、
もう一言。

幼稚園の情報は、通っている人から聞くのがベスト。
評判やらうわさのほうが、確実です。




pandausagikoara555 at 06:31│Comments(2)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 激裏ヤフオクバイブル! 2月10日値上げします!  [ 夢のセミリタイア!簡単投資法・簡単副業術! ]   2007年02月08日 09:20
サラリーマン・主婦・学生さんにおすすめします!既存のヤフオクはもう古い!「今更ヤフオクか…」といわず、ちょっと聞いてください。ニートからわずか1年半で1億円以上を売り上げ、1日2??3時間の作業で毎月700万以上を稼ぐパワーセラーがいる...
2. 英単語暗記法  [ 英単語暗記法 ]   2007年02月08日 17:24
英単語暗記法にはコツがある!確実に英単語力を高める暗記法の極意とは?
3. なるほど  [ 学資保険と教育ローンのプランニング ]   2007年02月10日 17:25
興味深く読ませてもらい、大変参考になりました。お礼に「応援」ポチ!!
4. 幼稚園選び、どんなところをチェックしよう?  [ kahy.info あおいのナチュラルライフ ]   2007年05月25日 16:25
幼稚園選びをするにあたって、候補の幼稚園をリストアップし、私なりにノートを作成し...

この記事へのコメント

1. Posted by ところてん   2007年02月08日 15:42
幼稚園にも虐待というのがあるんですね。
なんだかこわいわー。
子供も入園させるときは
ちゃんと調べてからにします。
2. Posted by pandausagikoaraママ   2007年02月08日 22:21
ところてん さま
コメントありがとうございます。
幼児期って大切な時期だと思います。
何事も慎重にいきたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔