2006年12月19日

懇談会でわかったこと5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪




昨日、ぱんだ、うさぎの小学校に行き
懇談会に出席したのですが
わかったことがひとつありました。



1年生のうさぎのクラスが問題が多いと聞いていたので、
最後までいて、その後4年生のぱんだのクラスへ行きました。

もしかして、終ってたりして

と思ったんですが、真剣にやっていました。

なにか問題があるようです。

よくよく聞くと、いじめがあるようなのですが・・・。

先生の話からは全く見えてきません。

****************

家に帰って、ぱんだに聞くことに。

どうやら、女子と男子の間で、いざこざがあるようなのですが、
そのどれも、誤解が大きくなったようでした。

ぱんだの話を聞く限り、
きちんと話し合いが持たれていれば、
たいした問題にならなかったような感じです。

先生がおろおろしているので、
もっとしっかり生徒を叱って欲しいな、と思いました。

先生、がんばれ!!

pandausagikoara555 at 11:34│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔