2006年10月27日

一日授業参観5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



今日は、ぱんだとうさぎの授業参観日です。
こあらを幼稚園に送り出したので
これから小学校へ行ってきます。

今日の一日授業参観は一日中好きなときに学校で見学をしてもよい
というものです。

ママの一番見たいのは、給食です。
今まで見たことがないし、授業ほど緊張せず、
いつもと同じような雰囲気が見られるかな
というのが理由です。

授業はお母さんが沢山来ていました。
そして、いよいよ給食です。

と思っていってみると、ぱんだのクラスも
うさぎのクラスも誰一人見に来ている
お母さんはいませんでした。
また、変わり者になってしまいました。

ぱんだの4年生は、ぱんだが給食当番でした。
ぱんだはご飯を配っていました。
4年生は特に問題なく、慣れた感じで給食の準備を
進めていました。

ただ、子供達は見られているという意識が強いみたいで、
何度もこちらを見て、給食に集中できないようでした。

だから、うさぎのクラスへ移動です。

1年生は全く気にすることなく、食べていました。
むしろ先生が気を遣ってこちらへ話をしにきてくれました。

子供達はいつもと変わりなく食事をしているようでした。
今日はカレーだったので、給食を良く食べている
と先生が教えてくれました。

ママのびっくりは、うさぎがおかわりしていることでした。
恥ずかしがりやのうさぎが堂々と手を上げて、
おかわりしている姿はちょっと信じられませんでした。

そして、給食を見たママは満足して帰りました。


pandausagikoara555 at 10:00│Comments(0)TrackBack(1)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とんみんくんの参観日  [ とんみんくん ]   2006年11月12日 23:05
2回目の参観日です。5月のときと比べ格段に成長した姿に感激!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔