2006年10月18日

パンダコパンダ5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


朝から、こあらが言い出しました。

「『パンダコパンダ』みる」って。

「いいよ。」

ママもあっさり許してしまいました。

このビデオは(あれ、今はDVDも出ているかな?)
ぱんだが3歳のときにたまたまレンタルで、
宮崎駿さんのアニメだと見つけて、
借りてきたのが始まりでした。

もう、観たときのショックはありません。
子供達だけではなく、
トトロもママも もうそれはそれは爆笑で、
最後には心の底にしっかりと暖かい気持ちが
焼きついていました。

レンタルしたものの、
すぐに買いに行きました。

そしたら、ぱんだも気に入って、
何回も観ていました。

そのあと、何年かして、うさぎに。
そして、今こあらが、観ています。

何回観ても、あの頃の気持ちと変わりません。

『となりのトトロ』の原型なのです。

私は宮崎駿さんのアニメどれも好きなのですが、
実はこれが一番好きかもしれません。

今読んで下さっている方の中に
もし観ていない方がいらしたら、絶対観てくださいね♪

パンダコパンダ



詳細はこちら!!


pandausagikoara555 at 11:20│Comments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔