2006年10月11日

我が家のトトロ紹介5

我が家のトトロは大きい。

最近、ちょっとダイエットをして、
7キロくらい体重を落としました。エライ!

トトロと言えばトトロなんだけど、
顔はドラえもんなのです。

それだけ言って、「想像して!」
というほうが、無理な話なのかもしれませんね。

だって、トトロにそのままドラえもんの顔を乗せたら、
ちょっと怖すぎますからね。

トトロは結構神経質で結婚当初、
ママも仕事をしていたときは、
家に帰ってくるなり、掃除機をかけていました。

でも、今はかける素振りさえ見せません。
これは、ママに汚い部屋に慣れさせられたからだそうです。
ひどいわ。私だけのせいじゃないのに!

反対に何でも汚い、と言っていたところだけママに移して、
自分は、あんまり気にしない性格になってしまいました。

これも、ママに似たんだ、と言います。

こんなことばかり書くと、トトロってひどい人だと
思われてしまってもいけないので、ちょっといいことも。

う〜んと、う〜んと。

そうそう、やさしいところかな。
トトロは、何もしてくれないけれど
(性格に言うと、何もしてくれなかったけれど)
ママの話をとことん聞いてくれます。
だから、ママはストレスを何とか溜めずに助かっています。

最近は、子供たちのために、
土曜日・日曜日でも、遊びに連れて行ってくれることも
多くなりました。ありがたいことです。
でも、ママも一緒じゃないとダメなようですけどね。

pandausagikoara555 at 21:45│Comments(2)TrackBack(0)家族紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みいちゃん   2006年10月12日 13:31
夫はどこもいっしょですね♪
うちのトトロンも
あまりかたづけはしませんから。

話を聞いてくれるのは
やっぱりうれしいです。
いつも言いたいことを
夜までとっておいて
一気に はきだします〜。

2. Posted by pandausagikoaraママ   2006年10月15日 21:18
5 コメントいただき、ありがとうございます。
夫をあまり当てにせずにいるほうが、
やってくれたときの喜びは大きい
なんて考えちゃったりもします。
でも、話を聞いてくれる、
それが何より一番大事ですよね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔