2006年09月22日

我が家のうさぎ紹介5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



我が家のうさぎは、

一見物静かで、女の子らしく、
動きが非常に遅いのに、
時々急にくるくると動き回り、
まるでうさぎのようです。

そして、うさぎ年です。

本当にいつも心配なくらいのんびりしていて、
つい、「早くしなさい。」と言ってしまいます。

でも、やるときはやるんです。

学校から帰ってくると、宿題をやり、
時間割をそろえ、給食袋を用意する。

あっという間にやり終えるのです。

でもやっぱり遅いのです。
食事に1時間くらいかかるんです。
なんでそんなにかかるのか、
ママにも全くわかりません。

そんなうさぎですが、
運動神経は結構いいんです。
鉄棒では空中逆上がりができますし、
自転車だって、練習したその日に乗れちゃったんです。

ただ、最近ちょっと困ったことがあります。
学校から帰ってくると、泣くんです。
それも、理由がよくわかりません。

前にも泣いたことがあったのですが、
そのときはおなかがすくと泣いていたようなんです。

今回は、なんだろう?

うさぎは姉妹のなかで、一番おしゃれです。
いろいろな髪型をし、スカートが大好きです。

背は学校で前から2番目。
1学期は1番前だったのですが、
残念なことに、2番目になってしまったのです。
というのは、運動会で、1番前のほうが
写真が撮りやすかったから、というのが
ママ・ととろの勝手な願いだったのですが。

まあ、1年生になって、いろいろ頑張っている様子なので、
学校で、友達関係、勉強、スポーツいろいろ学んできてね。





pandausagikoara555 at 13:49│Comments(0)TrackBack(1)家族紹介 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 運動会といえば…  [ 30代から手に入れる「キレイとお金と幸せ」 ]   2006年09月22日 22:43
こんにちは、あき(・e・)です☆ ↓気になって仕方がない(>_なにやら凄いことに…。 暑さ寒さも彼岸まで。 と言いますが、本当に涼しくなりましたね♪ この季節といえば、秋の運動会の季節ですが 皆さんの運動会の思い出って何ですか? 私はというと… ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔