2006年07月31日

リサイクルショップへGO!

夏休みともなると一番やらなきゃ、
と思うのは、部屋の片付けです。

今回はいずれ使うかな、
と思って取っておいた

子供用品の大きいものを
リサイクルショップへ持っていきました。

家の近くにあるハードオフというか
オフハウスです。

少し綺麗にすれば、全部で1,000円くらいには
なるかな、っと期待して出かけました。

持ちこんだものは、

◎チャイルドシート
 (コンビのプリムターンっていう椅子を回せるもので
 9年前くらいに、赤ちゃん本舗で50,000円くらいで購入。)
◎ベビーラック
 (コンビ。テーブルがついたもので、角度はかえられるが、
 高さはかえられない。10年もので、いただいたもの。
 テーブルは、子供が壊し、何度も購入するが、現在なし。)
◎おまる
 (アンパンマンの絵が書いてある、トイレでも使えるタイプ。
 お下がりでもらったもの)
◎電気
 (子育て用品ではない。未使用だが、年代もの)

とりあえず、以上の商品を持っていきました。

ところが、

ところが、

査定金額、0円。

ショボン。

理由は、チャイルドシートは中のスポンジの劣化。
    ベビーラックはテーブルがないこと。
    おまるは未使用でないと扱わない。
    電気は古すぎる。

以上でした。まあ、ゴミに出してお金がかかるより、
それを誰かが使ってくれれば、それに勝ることはない、
と思い諦めました。

今度はオークションに挑戦です。

今のところ出展しようと思っているのが、
どれも、名前は今見ないで書いているので、
あいまいなのですが

◎ベビーカーに使うレインガード 未使用。
◎お腹の赤ちゃんに親の声をきかせるもの。
◎お腹の赤ちゃんの音が聞こえる聴診器みたいの。
◎肩を冷やさない水枕。
◎湯たんぽ。


まだまだ、探せばあるかも。
どれも、送料以外に500円くらいになれば、成功かな。

次回、オークションの記事が書ける日を・・・・・・。

ああ、いつになることやら。

 

pandausagikoara555 at 11:58│Comments(0)TrackBack(1)日記 | 片付け

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 虫さされ 治療 対策【虫にさされたら‥】  [ 皮膚病の原因と症状、種類を知ろう! ]   2007年09月21日 23:37
あなたは、公園に子供を連れて遊びに行きました。すると、あなたの子供は虫にさされたぁ??と、泣き始めました(´;ω;`)腕を見てみると、赤く腫れてブツブツとはんてんになっているじゃありませんか!さぁ、あなたならどうしますか?すぐに皮膚科に連れ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔