2006年07月26日

家の屋根塗り5

今日はペンキ屋さんが来て
うちの屋根を塗ってくれました。

綺麗に塗ってくれました。
古い我が家が見違えるほど、綺麗になりました。
よかった。

雨の日に圧力のシャワーみたいなので
屋根を洗ってくれて、
ついでに玄関の外側とかガレージとかを
洗ってくれました。

そのあと晴れた日に屋根を3度塗ってくれました。
ふちのところも塗ってくれました。
ほんと、ピカピカです。

ちょっと、気持ちが明るくなりますね。

ただでさえ暑い日なのに、
屋根の温度は、ものすごいでしょうね。
大変な仕事だな、と思いました。

今回は向かいのおじさんの紹介で
地元のペンキ屋さんに塗っていただいたので、
一般と比べて、安かったみたいです。

足場も組まずに塗っていただきました。

22万円。

でも、安いとはいっても、やっぱり高い。
家って、お金がかかります。

毎年なんかしら、手直しをしなければ、
ならないんですね。

4年前引っ越してきて、まずシロアリ予防のくすりを
まいてもらい、その翌年、門をつけました。

門をつけた話は、こんどゆっくり書きたいと思います。

今年は屋根を塗ってもらって、
今他にもいろいろ問題を抱えています。

床はどこもかしこもギシギシいうし、
お風呂はドアが壊れているし、
風呂釜もたまに誤作動するし、

カビが生えやすい。

とにかく家ってお金がかかるんですね。
築20年じゃ仕方がないことなんだろうけど。

ペンキ3回塗ってもらったけど、
これでおしまいなのかな?

それとも、
スレートだから、板の間に隙間を入れる
って言ってたから、まだ、続くのかな?

それは終ったのかな?
高いといったわりに、
まだ、見積書だけで請求書ももらっていない
ママなのでした。


pandausagikoara555 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)日記 | ママ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔