2006年07月09日

夕涼み会(お天気編)


今日は、どんより曇り空で、
いつ雨が降ってきてもおかしくないような天気です。

朝から、夕涼み会を楽しみにしている子供達は
天気が心配で仕方ありません。

延期のお知らせがあるとすれば、
午後2時ごろ、というお手紙が幼稚園から
きていました。

その2時も通り越し、
やるということは、確かに決定なのですが、
今度はずっと、雨が心配でした。

時間は4時を過ぎ、皆で車に乗り込み
いよいよ出発です。

そして、4時15分になり、夕涼み会が
始まろうとしたとき、
雨が少し降り出しました。

何とか、この程度の雨でもって欲しい、
みんな同じ気持ちでした。

時々止み、時々降り、
そうして、メインの盆踊りが始まりました。
雨がさっきより、少し多く降っています。

だんだん、傘を広げる人の数が増えてきました。
幼稚園行事もかなり早巻き状態。

さすがに、ぬれてしまいそうな雨になってきて、
親子で踊る部を省略して、
子供の盆踊り披露をして、終了となりました。
30分位短くなりましたが、
雨の心配以外は、とっても楽しい夕涼み会でした。
子供も大満足でした。

内容は、また、明日。



pandausagikoara555 at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)子育て 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔