2006年04月12日

具合の悪かった私5

いよいよ今日から、昼間一人の生活が始まりました。
寂しいのとやっと自分の時間が出来るぞという喜びが半分半分かな。

実は、二週間ばかり熱で寝込んでいたので、
その復帰の意味もあり、久々の日記となりました。

あまり寝込まない私ですが、今回の風邪はひどいものでした。

まず1月から、気管支の調子がおかしくなり、
3月に声が出なくなり、4月に頭痛に悩まされたのでした。
高熱は3日ほどで治まったものの、その後10日ほどの
微熱には参りました。何か悪い病で、死んでしまうかと
思いました。やっぱり、病気が長引くと体力が落ち、
精神的にも参ってしまうものなのですね。

というわけで、今も抗生剤は飲んでいるものの、
(副鼻腔炎が治らないのです)ほとんど回復し、
気分はすっきりというわけです。

でも、一つだけ最近気になる事があります。
耐性菌というやつです。
抗生剤を飲めば飲むだけ出来ていく耐性菌。
抗生剤では死なないというから、自分の体にどれ位沢山あるのだろうか、
本当に抗生剤が必要なときに効かない体になっていたらどうしよう、
とちょっと不安なのです。

そんな事を考えていたら、あと2時間もしないうちに
一人の時間がなくなってしまうことも気になりだしました。

今月の目標は、友達が呼べるくらいの並にきれいな部屋にする、
ことです。それと、折角、病気をして体重が2キロ減ったのだから、
増やさず、むしろ減るように努力する事です。

どちらも時々この日記で報告させて頂いて、
それを励みにがんばっちゃおうかな、と思います。


pandausagikoara555 at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)子育て 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔