2008年01月

2008年01月31日

餃子事件5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


ちょっと〜ショックです!!

ニュースで報道された餃子事件。


さっき調べたら、
我が家も生協で11月7日に「手作り餃子」
を購入しています。

餃子










HPには、

「(2007年10月20日製造日)をお召し上がりになったお客様に、
嘔吐・めまい等を伴う重大な健康被害が発生」

と書かれていました。


可能性あるってこと?

どうしよう子供に毒を食べさせてしまったかも!?



もちろん私も、基本的には食べないようにしている食品はあります。


海外(特に中国)の 野菜・冷凍野菜、
基本的に海外生産の鶏肉・豚肉
オージービーフ以外の牛肉
遺伝子組換えをしている食品
ファーストフード


でも、時々生協を信用して、
加工食品を購入しています。


でも、こんなことが続くと
何も信じられなくなってしまいます。


せっかく、便利だと思って使ってきたものに、
次々裏切られるんですから。


毎日飲んでいる安い牛乳は大丈夫?
パンの小麦は遺伝子組換えなの?
お米の農薬は?

なんて考えたら、生活できないことも事実です。

よっぽどお金があれば別なんでしょうけど。


かなり、考えさせられる事件でした。


pandausagikoara555 at 22:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ママ | 日記

2008年01月30日

風邪5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今度は、私が熱を出して寝込んでしまいました。
やっと明日から復帰できそうです。

でも、大人でも結構寝込んでいる人が多いようです。

昨日パトロールに行く予定だったのですが、
ペアになる人が、風邪で、
「日にちをずらしてほしい」
といわれました。

私にとってもラッキーだったので、
金曜日に変更になりました。


こあらが通う幼稚園の先生も、
昨日一人、今日一人お休みしているようです。


また、今日ぱんだが行こうとした先の人も
今日は具合が悪いので、今度にしてください
とのこと。


私の身近なところだけでも、こんな感じなんですから、
きっと今年は、インフルエンザだけでなく
風邪が流行っているに違いありません。


私も、結構、気をつけていたんだけど。


pandausagikoara555 at 21:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ママ | 日記

2008年01月26日

ウォークラリー5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日は、子供たち3人とぱんだのお友達2人と6人で
ウォークラリーに参加しました。

うさぎの風邪が治っていてよかった。

ぱんだは朝早く起きて
おにぎりを作ってくれました。


そして、みんなで参加。


結構、高低のある道を歩いたので、
ぱんだの友達はかなり疲れたようでした。

隠れタイムが、80分で、
私たちのチームは、それに関しては、100点でした。

でも、問題を間違え、3位までには入れませんでした。

だけど、最初に撮ってもらった写真が
帰りにカレンダーになってプレゼントしてもらえて、
とても嬉しかったな。


その後、少し遊んで帰りました。

pandausagikoara555 at 23:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月24日

うさぎ 学校へ5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


忙しい一日でした。

こあらのお弁当を作って、
ぱんだを幼稚園に送っていって、
その足で、お医者さんへ行きました。

お医者さんでもらった治癒証明をもって
うさぎを学校へ送っていき、
その後、仕事へ行きました。

何とかギリギリ間にあいました。


久々の仕事は、疲れました。


夕方はいつもどおり、
ラボへ子供たちを送っていき、

その間に
お医者さんでもらって
お願いしておいた薬を薬局でもらったり、
ホームセンターでお買い物をしたり。


そんな感じで、一日は終りました。

うさぎが、治ってよかった。

pandausagikoara555 at 23:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月23日

うさぎ インフルエンザ その後5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


インフルエンザは48時間熱がない状態が続けば、
治癒証明もらえるということでした。

うさぎは、月曜日の朝には下がっていましたので、
本来なら、水曜日に治癒証明がもらえるところだったのに、
水曜日はお医者さんがお休み。

だから、もう1日、おうちで我慢です。


今日は、朝から元気に家中の掃除機をかけてくれました。
明日は、久々の学校です。

pandausagikoara555 at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月19日

うさぎ インフルエンザ5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


午後になって、またうさぎが熱をだす。

これは、おかしいなと思い、
急いで、お医者さんへ。


そしたら、インフルエンザA型でした。


お医者さんも、それほど症状が重くないので、
一応検査しておこうという程度でしたが・・・。

おもいっきり、反応が出ました。


一度下がった熱がもう一度出た

ところが、怪しかったようです。


と、いうわけで、
うさぎの学校も、ママの仕事もしばらくお休みです。

pandausagikoara555 at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月18日

うさぎ 風邪3日目5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

今日は、うさぎは
やや気持ちが悪いとは言っているものの、
昨日に比べるととても元気でした。

でも、念のため学校はお休み。

今日は、ゆっくり静養してね。


pandausagikoara555 at 12:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月17日

うさぎ 熱その後5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪

朝になると、うさぎの熱は
うそのように下がっていました。

ああ、やっぱりこあらと同じ風邪か?!


と思っていると、

今度は、「気持ちが悪い」
と言って、洗面器を抱えていました。

朝予約したお医者さんは、
気持ちが悪くて、車に乗りたくないから

と言って、キャンセル。

午後、戻したので・・・。

夕方また心配でお医者さを予約したけれども
やっぱり車に乗れず、
キャンセル。

さて、明日はどうなるでしょう?!



pandausagikoara555 at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月16日

うさぎ 熱5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今度はうさぎが熱です。

こあらの風邪がうつったのかしら?

今日は、かかりつけのお医者さんがお休みのため、
家で寝かしておきました。

でも、夜中に39、5度。

ちょっと高すぎ。

pandausagikoara555 at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月14日

こあら 熱その後5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


こあらの鼻血で目が覚める。

相変わらずこあらの鼻血は大量なのです。

ああ、こりゃあ明日は幼稚園お休みかな?

と思い、熱を計ることに。


「36.6度」

へぇ?


すっかり下がっていました。

夕方も、夜も熱は出ませんでした。


こあらの幼稚園への情熱が感じられました。



pandausagikoara555 at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月13日

ぱんだ 熱2日目5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


こあら、今日も朝から38度9分。

夜も、39度2分。

まだ、熱は下がりません。


頭も痛くない、お腹も痛くない、
体も痛くない。


もう1日、様子を見ます。

自然治癒が一番だからね。




pandausagikoara555 at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月12日

こあら 熱5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



こあらが熱を出しました。
39度1分。

熱以外の症状はありません。

夜からで、お医者さんがお休みなので、
とりあえず、寝かしておきます。





pandausagikoara555 at 23:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月08日

始業式 幼稚園5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


幼稚園が始まりました。

久しぶりだからか、
緊張しているらしく、
こあらは、6時30分に起きてきました。

・・・・・・・・・・・

帰ってくると、
ニコニコでした。

久々の幼稚園は楽しかったみたい。


よかった。

pandausagikoara555 at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月07日

始業式 学校5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


今日から、学校が始まりました。

やっぱり冬休みはあっという間でした。

だって、昨日まで宿題に追われていました。

ママも、宿題をやらせるのに必死でした。


新年早々、こんなことじゃいけない!!

pandausagikoara555 at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月05日

本 その後5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


生協に頼んだ本はいったいどうしたでしょう?

昨日、連絡が来て、

件名「ご注文の商品の用意ができました」

やった〜。よかった。



そして、メールを開けてみると・・・


用意できたのは、1冊でした。


あとの7冊はどうしたの?


そして、こんな風に書かれていました。

「このお知らせの到着より、翌週もしくは翌々週の配達の時にお届けの予定です。(タイミングによってはお知らせした週にお届けになる場合もございます。)」

つまり、届くのは、今週か来週か再来週です。


まあ、5%ために、気長に待ってもらいましょう。



そして、今日、6冊の本が用意できたというメールがきました。
あと、1冊。それなら来なくても仕方ないか!


とりあえず、ホッと胸を撫で下ろしました。


pandausagikoara555 at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月03日

本屋さん5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



子ども達は、お年玉を持って、
本屋さんへ行きました。

ぱんだは今回は、世界の伝記シリーズを
買おうとしています。

まずそれを4冊、それから違う本を2冊買っていました。


欲しい人物の本がなくて、

更に今、生協のネットで注文しました。

知ってる?

生協で注文すると、5%引きになるんだよ。

でも、いつ届くかは、
ちょっと心配です。

まあ、気長に待ちましょうね、ぱんだ。



pandausagikoara555 at 23:15|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月02日

集まり5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪


親戚の集まりに行きました。

久々に行くと、子ども達の成長に驚かされます。



私の身長は156センチ。
(ちょっと縮んでるかも・・・)


今年は、2人に抜かされました。



pandausagikoara555 at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 日記

2008年01月01日

2008年5

子育て バタバタ日記 ぱんだうさぎこあら へようこそ おこしくださいました♪♪



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。






pandausagikoara555 at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ママ | 日記